箱根旧街道ー沼津ライド

0

     

    以前、無謀な思いつきで登った箱根。結果膝をぶっ壊し、1か月以上まともに自転車に乗れない羽目になったトラウマライドだったが、今回はさらに無謀にも、箱根超えてさらに沼津を目指す計画。しかも、登りはラクな1号線ではなく、より勾配のキツイ旧街道だ。

     

     

    スタート拠点は例によって箱根湯本駅。もちろん、自走なので既に20km程走ってきている。

     

     

    旧街道はガチ乗りしてしまって、写真は一切なし。よって、証拠もなし。

     

     

    芦ノ湖到着。見慣れた光景。フジミヤのチキンカレーを喰うのも恒例。今日はここで戻らず、箱根峠を越えていく。

     

     

    峠はあっというまに越え、ひたすら下り。途中「三島スカイウォーク」なる観光スポットを発見。立ち寄る。チャリ置き場が見たことないくらい立派でびびる。

     

     

     

    「三島スカイウォーク」は、その名の通り空中散歩を体験できる巨大な吊橋。せっかくなので渡ってみる。高所恐怖症のくせに。

     

     

    吊橋から見る沼津の町は絶景。のちに中央のぽこっとした山そばを自転車で通ることになる。

     

     

    吊橋の中央付近。床板は風通しのためヌケていて、下がばっちり見える。怖えぇ…。

     

     

    寄り道終了、こっからは一気に沼津へ。時間はそこそこあまっていたので、あわよくば静岡まで行ってやろうかと思ったが、嫁に馬鹿にされる絵しか浮かばないので、予定通り輪行で帰ることに。まあ、じゅうぶん馬鹿にされるだろうけど。

     



    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    BOOKS

    links

    search this site.

    others